HOME>ピザバス紀行
エフエムみしま・かんなみ「VOICE CUE」に出演しました

パーソナリティの佐藤陽子さんがご来店くださり、
ピザバスの中から生中継、でした。
さぞかし、スタッフも何名かいらして、
アンテナなんぞを立てて…と想像していましたら。
お見えになったのは、佐藤さんおひとり。
装備(?)も、ものすご〜く、簡単なものでした。
佐藤さんいわく、今の時代、ケータイだけでラジオ局になります、って。
すごい技術なんですね。
…ということで。佐藤さんのレポートページは、↓です。

http://www.777fm.com/gallary/2010/11/post-200.html

2010.12.18
SBSラジオで紹介されます

SBSラジオ.jpg  

11月30日。伊豆高原・対島中学校横のピザバス出動先に、突然、真っ赤なボルボが入ってきました。しかも、なにやら、大きな文字がベタベタ…。SBSラジオ?生中継してくれるのかしら?…と見守っていると。元気よく、レポーターのさわかさんバスへご乗車。12月の番組内で紹介する「おもしろいところへ行ってきたよ」的なコーナーで、ピザバスをご紹介いただけるとのこと。しかも! 少し前にちゃんとアポをとってくださっていたそうで、しばらく話をしているうちに、沼津のREFSさんという有機野菜専門店のオーナーに紹介されて、取材のお約束をしていたことを思い出したのでした。…ということで。放送は、12日の土曜日、お昼ごろだそうです。どうぞ、お時間がありましたら、SBSラジオに耳を傾けてみてくださいね。

*さわかさんのブログ http://blog.shizuokaonline.com/sawachan/

2009.12.03
西伊豆町堂ヶ島/乗浜海水浴場に出動

乗浜.jpg

7月24日、堂ヶ島の火祭りの日に乗入れました。翌日より西伊豆町では、初のピザバスオープンとなりました。7月はパッと快晴にならない日が続き、海水浴に来られるお客さんは少ないように感じました。そんな日々においてのピザバスですが、松崎や西伊豆の常連の方々が来てくださり、徐々に地元の方々も来てくださり、何より何よりでした。西伊豆ではアンチョビのピッツァがよく出る印象がありました。鰹の酒盗が有名でもあるからかなぁとも思いましたが、どうなのでしょうか?でも鰹の酒盗もピッツァによくあいますよね。ちょっとしたアクセントに使うとネ!今度の松崎定期便にておすすめメニューで紹介しますね!そんなわけでお盆の8月16日まで、通しでやらせていただきました。お盆の4日間は忙しかったです!西伊豆町のみなさん本当にありがとうございました。楽しかったです。またピザバス呼んでください。

2009.08.18
「イベントへのピザバス出動」

イベント開催の折にご活用ください。出動の準備はできております。よろしくお願い致します。

2009.07.26
「ピザバスの貸切」

「地域のミニイベント」「お誕生日会」「気のあうお仲間」のピザパーティなどにご活用ください。大賀茂本店でもできますし、ピザバスの出張も可能です。企画内容などの相談も承ります。

2009.07.26
ピザバス定期便 「松崎町松崎」に出張!



日程 2009年6月25日(木)~30(火)

場所 松崎町国道136沿いサークルK横

2009.06.25
「天城登山&小田孝治氏と語る夜」にピザバスも参加





日程 2009年6月22日(月)・23(火)

場所 伊豆市森林夢巧房研究所

2009.06.22
フラワー都市交流会物産店に出動!

日程 2009年6月20日(土)・21(日)

場所 下田市民文化会館

2009.06.20
「カーグラフィック、ミーティング@日本サイクルセンター」へ出動!





日程 2009年6月14日(日)

場所 日本サイクルスポーツセンター

2009.06.14
「伊東のスマイルオン、フリーマーケット会場」へ出動!





日程 2009年6月7日(日)

場所 伊東市さくらの里広場

2009.06.07
「須郷の森」 のグリーンツーリズムへ出動!





日程 2009年6月6日(土)

場所 須郷の森

2009.06.06
「まちなか日曜昼市」に出動

時期・・・・・・・・2009年
日程・・・・・・・・5月31日(日)
時間・・・・・・・・11:00~15:00
場所・・・・・・・・下田市民文化会館

2009.05.31
ピザバス定期便「松崎町松崎」に出張



日程 2009年5月22日(金)~26(火)

場所 松崎町松崎サークルK横(長八通り沿い)

2009.05.22
「第70回 下田黒船祭」 



日程 2009年5月15日(金)~17(日)

場所 下田市内

※ピザバスは、まいまい通りの宝福寺さんに停車!

2009.05.17
「第39回 伊豆高原森の露天市」

日程 2009年5月8日(金)~10(日)

場所 伊東市青少年キャンプ場

時間 10:00~16:00

2009.05.10
「アースデイ伊豆2009」





日程 2009年4月26日(日)

場所 下田市民文化会館駐車場

時間 10:00~16:00

2009.04.26
「アースデイ伊豆2009」





昨日までの雨はあがり、いいお天気の中でのアースデイ伊豆の開催となりました。開催一週間前の降水確率は50パーセント、四日前あたりで40パーセントに下がり、二日前に曇りのち晴れの予報にホットしました。たが、当日はものすい風・風・風。強風にあおられながらのイベントで、まさに地球に感謝するイベント、アースデイだったきがします。

2009.04.17
「アースデイ伊豆2009」 





「アースデイ伊豆2009」お店の数は45店、飲食・物販・フリーマーケット・展示とさまざまでした。若い人からお年寄りまで、たくさんの来場者がいました。

2009.04.16
「アースデイ伊豆2009」





パフォーマンスも多彩に楽しく、よさこいからはじまり、腹話術・氷の彫刻・歌などさまざまで、たのしそうでした。地域の人の交流、遠方からの来場者、みんな楽しそうにみえました。

2009.04.15
「松崎港 ”春のピカ市”」に出動!(終了)



西暦・・・・・・・・・2009年
日程・・・・・・・・・4月12日(日曜日)
時間・・・・・・・・・10:00~15:00
場所・・・・・・・・・賀茂郡松崎町松崎港

お問い合わせは、0558‐42-2247(松崎町商工会)

2009.04.12